--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_07
06
(Mon)19:44

マインドブロック

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです。


人は気づかないうちに色々なマインドブロックを持っています。
「ない!」と思っていても、「これもブロックだったのかぁ・・・」と後で気付くことがあります。

心の友との会話。
彼女は長年お勤めした会社を辞め、新たな一歩を踏み出そうとしています。
子どもが好きな人なので、子どもに関わる仕事を検討してるようでした。
「結婚して自分の子どもを持つことは考えてないの?」
と聞くと、その道があるのならそれも望むとのことでした。
「じゃあ、自分の子どもを産んで、落ち着いてから子ども達に関わる仕事をするのはどう? 子連れで出勤しても面白いんじゃない? 私の知り合いの会社には子どもを連れて行ってもOKな会社があるよ(^^)」と伝えたら、
「会社に自分の子どもを連れて行ってもいいという発想はなかった!!」
と言っていました。
そう! これも「ブロック」。
確かに一般的には子どもを連れて行ってもいい会社は少ないだろうけど、探せばOKな会社はあるものだし、ちょっとパワーのある人ならば自分でそんな会社を作ってしまうっていうのもアリ。
「出来るか、出来ないか」と考える時はブロックを掛けがちなので、まずは「やりたいこと」をイメージしていくことです。
せめて意識の中では自由になりましょう。
すると必ず次の展開が起こります。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。