--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
03
(Fri)00:49

「清貧・清豊」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです。

日本人は「清貧」という言葉に美しさを感じます。
私もかつてはそうでしたし、今でもまだ美しさを感じる時はあります。
しかし、この言葉は資本主義経済の世を生きる上では矛盾を来たすことがあります。
これからは「清豊」。清らかに豊かに。
平和を好む美しい心を持つ人が経済的に豊かになり、手に入れた財を世の中のために使うことを私はお勧めしたいですし、自らも実行したいと思います。
「清豊」になる必要のある人にこのメッセージが届きますように(^^)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

