--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
30
(Tue)20:08

私とお金

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
別のテーマの記事にも出ますが、この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです。


今は完全に財の扉が開いたという感覚があります。
もしかしたら今後さらに開くかもしれませんが、今の私には今が全開のように感じています。

私の人生で「お金」に関して考えさせられることが度々ありました。
一番大きな出来事は、家での揉め事を巡り夫や夫の家族との関係が悪化したことでした。
子どもが生まれたこともあり、経済的なことや将来の子どもの教育のことなど、現実的な問題に直面して、それまでにきちんと向き合ってこなかったことが一気に溢れだした時期でした。
揉め事の大きな理由が「お金」だったのですが、私以外の家族はそれをあまり重要視していない気がして、私一人が騒いでいるかのようで、それもたまらなくイヤでした。
私は当たり前のことを言っているだけなのに、何故もっと真剣に考えてくれないんだろう・・・と不満がたまり、家族の対応の遅さに心底腹が立ちました。
不眠、うつ状態になり、私の人生の中で一番落ちた時でした。
その時は苦しかったですが、その出来事がのちに私を大きく飛躍させることになります。
今ではあの時の出来事にはとても感謝しています。
あれがあったお陰で今の私がいる。
私は今の私が大好きです。
今までの人生の中で一番好きな私に出逢うことが出来たのは、あの時のあの出来事のおかげです。
ただ、もう一度人生をやり直すことが出来るのなら同じ道は選びませんがね(笑)
今度はあの経験なく今の私になれる道を選びます。

この記事は過去の私に向けて書いています。
別の表現をすると、過去の私のような人に向けて書いています。
この記事を読むことで、私が味わった辛くて大変な経験をせずに気付きの道が歩める人が増えるといいなと思います。

必要な方に届きますように。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

