2015_11
23
(Mon)02:52

💎ダイヤモンド💎

💎ダイヤモンド💎は、

崇高かつ深遠なる石
満を持してこの世に送り出された類い稀なるハイジュエリー
色と光が響き合う神秘的な造形は、まさに「宇宙という煌めき」
誰をも魅了する"ダイヤモンドの宇宙"

幸福の色は永遠に輝き、人々を魅了し続ける。
全てにおいて極上であるということは、単に美しく輝くということを超えて、ダイヤモンドの価値というものが、未来永劫受け継がれていくことを私たちに知らしめるのです。

(婦人画報 ダイヤモンドの記事より抜粋)

ネットワークビジネスのタイトルを作った人が何を考え何を意識してタイトル名を宝飾品にしたのかは知りませんが、上記のダイヤモンドの解説を「人」に当てはめてみたら、このタイトルをいただくにふさわしい人物像がイメージできるのではないでしょうか。

そう! それが
💕アール・ド・ヴィーヴル💕 ダイヤモンド💎

崇高で深遠な「あなた」
満を持してこの世に送り出された類い稀なる「あなた」
誰もを魅了する「あなた」
全てにおいて極上である「あなた」は、単に美しく輝くということを超えて、人としての価値というものが、未来永劫受け継がれていく。

こんな素敵な人が「💎ダイヤモンド💎」のタイトルになり、富を手に入れたら世の中は変わると思いませんか?!
💕アール・ド・ヴィーヴル💕 ダイヤモンド💎を8人排出することが今の私の目標です(^^)

全てを喜びにするために
2015_11
21
(Sat)02:50

アール・ド・ヴィーヴル ダイヤモンド

アール・ド・ヴィーヴル ダイヤモンド💎を8人排出することが今の私の目標です。
アール・ド・ヴィーヴルダイヤモンドとは、私が勝手に付けた名称ですが、私と共にネットワークビジネスを取り組み、ダイヤモンドのタイトルを手にすることです。
魂の方向性が合う仲間と共に、 会社というプラットホームを中心に集いながら、経済の自由、健康の自由、時間の自由を手に入れ、一度しかない今回の人生で自分は何を成すのか?? それぞれの天命を生きる仲間が、このビジネスで「ダイヤモンド」というタイトルを手に入れること、それがアール・ド・ヴィーヴル ダイヤモンド💎です。


全てを喜びにするために
2015_11
17
(Tue)23:00

茶道のお稽古にて(^^)

濃茶のお点前を習いました。
私は茶道は全くの初心者なので初めてのことだらけですが、今日はいつもにも増して心の深い部分で感じる何かがありました。
「何か」を言葉で表現するのは難しいのですが、静かで仄かなんだけど重厚で確実なもの、自分の軸のような、拠り所のような、体の中心に空洞が出来て静かで深い歓びを感じているような。。。
う〜ん、やはり言葉で表現するのは難しい(^^;;

茶道の師である照水さんとしょっちゅう接することで、凛とした厳しさ、真の優しさ、しなやかさを茶道を通して学び、知らず知らずのうちに色んなことに気付き「知らないけど知ってる」という不思議な感覚になります。
根拠はないけど、魂が成長している‼️と感じています。

世の中では「癒し」や自己開示などの「解放」がブームですが、それは「解き(ほどき)」であり、それだけで終わってしまうのは片手落ちだということも茶道と黙示伝授を通して学びました。

本来は「解き(ほどき)」と「結び」で息吹くことが自然の姿であると。

「解き(ほどき)」
自分を縛っていた常識という囚われからの解放であったり、人には言えないと抱えていたものを自己開示することで楽になるなどが今の世の中のメジャーな「解き(ほどき)」のようです。

それに加え、ある日突然自分にとってアンハッピーだと感じることが起きたり、何か痛い目に合って凹む時などは、当たり前だと思って感謝が足りなくなっていることへの気付きであったり、自分が執着しているものに気付き一旦手離す機会であったりと、これも解き(ほどき)のビックチャンスです(^^)
解く(ほどく)ことで新たなステージに行きます。
それは自分にとって「最高に幸せ〜〜💖。幸せ過ぎる〜〜😍」と感じることなので、解き(ほどき)はビックチャンスなのです。

子どものレゴをイメージして貰うと解りやすいですが、レゴを積み上げて作った「おウチ」を、せっかく作ったのに壊すのは勿体ない気がしますが、一旦分解バラバラにして個々のピースに戻すと、何にでも作り直せる無限の「可能性」を手に入れます。
車だってお城だって作れちゃいます。
新たに何かを作り出すこと、生み出すこと、これが「結び」です(^^)
「解き(ほどき)」と「結び」で息吹くこと、そこには動きがあります。

地球も太陽も月も毎日毎分毎秒動いていて、私達の細胞も核の周りを電子がクルクル動き続けています。

自然=動いている。

「安定」「執着」「囚われ」「当たり前」は一ヶ所に留まる発想で、動きがありません。

「解き(ほどき)」だけでは片手落ちで、「解き(ほどき)」と「結び」の両方セットで自然の姿というのは納得です(^^)

日本の文化には、人が自然のリズムにシンクロして生きるヒントが沢山散りばめられています。

茶道は全くの初心者で、作法も知らない😅、足は痺れる😱、着物は着れない😮、こんな三拍子揃った私が茶道に深い歓びを見付けるのは、魂が求めるリズムを感じるからだろうと思います。
良い師に巡り会えて感謝します。

茶道

2015_11
13
(Fri)13:13

私の恋

はるこの夢
去年の今日!!!
2014年11月13日は私の人生が大きく変わる出逢いがあった日でした。
💖運命の人💖 との出逢いの日です。

運命の人と言うと恋愛の時によく使われる言葉ですが、
「出会うことであなたの未+来を変えてくれる人」
それが運命の人です(^^)
そういった方との出会いは大きく人を成長させます。

「恋」は何も男女の恋だけでなく、恋するような仕事、恋するような夢、恋するように気が合う同性・・・、色んな「恋」があります。
1年前の出逢いは「私が"私の人生"に恋をする💖」そんなきっかけだったと今にしてみれば思います(^^)✨

私が恋をした私の人生は、
ご縁のある人の可能性を開き、
人には無限の能力があることを身を持って体感してもらうことです(*^◯^*)
天命を生きる、天職に出逢う、潜在能力を目覚めさす・・・なども同じ意味です。

自分の人生に大恋愛💘をする人を増やす‼️
そのための具体案が固まりつつあります😀
早く展開していきたいです(*^◯^*)

ご縁のある方に出逢えますように🌟

pinkimage_jpg_jpge.jpg
2015_11
12
(Thu)10:13

帝国ホテルの朝食会

今朝のスタートは朝食会への参加から〜〜〜😍

帝国ホテルでなだ万の朝食!!という私のミーハー心をくすぐるキーワードにつられて参加した朝食会ですが、とっても素敵な勉強会でした😄

銀座でミツバチを育てる「銀座ミツバチプロジェクト」通称【銀パチ】の代表・田中敦夫 さんが今日のスピーカーさんでした。

【銀パチ】は、銀座のビルの屋上でミツバチを飼い、採れたハチミツを銀座の街で様々に活用していただくプロジェクトなんですって‼️

銀座のど真ん中で養蜂ですよーーー!!

このプロジェクトがどんどん拡がりをみせ、日本全国は元より、海外にも展開してスゴいことになっているようです。
聴いていてとっても面白かったです(^^)

今日の話を簡単にまとめると、

🍀屋上緑化
ミツバチが蜜や花粉を集めるためには植物が必要なので、銀座のビルの屋上で植物を育てることになり屋上緑化に繋がっています。

🍀人間以外のものとの共生
人とミツバチ、ミツバチと植物、植物と人。。。
蜂が働かなくて蜜が取れないのではなくて、花がなくて蜂が取れる蜜がない。
銀座では蜂のために花を植える動きがある(^^)

🍀企業の垣根を越えて人と人が繋がる
【銀パチ】プロジェクトと企業のコラボレーションにより色々なものが生み出されている
例えば、
東ハトx 新幹線x【銀パチ】(蜂蜜)=東京土産
サッポロビールとのコラボで「銀座ブラウンビール」
大阪市梅田 はヤンマーでミツバチを飼っている
ANAの機内で3カ月間プロジェクト映像が流れたことも手伝い海外からの問い合わせが急増

🍀地方とのコラボレーション
銀座から地方へ
町興し、過疎地の活性化
各地域にそれぞれの課題があり、それぞれの地域で課題にチャレンジしている人々と繋がったことで、銀座をハブにして地域とのネットワークが出来た。
多くの人の役に立つ仕組みになっている。

などなど。

朝食会の主催者の竹村真一先生は、
蜂が媒介になって人間の感性を磨いていく
街づくりのOS (オペレーションシステム)
それを外国も注目している

と、このプロジェクトを高く評価なさっていました。

スタートから10年でこのような拡がりを見せることになったこの【銀パチ】ですが、なぜ上手くいったのだろうか⁉️について、竹村さんがいくつか質問をされ田中さんから答えを引き出されました。

銀座という土地柄。
銀座は歴史的には100年そこそこの街で、京都の歴史に比べると歴史は浅いので、伝統や老舗などの発想だけでなく奇想天外なものや新しいものを受け入れる気質がある。

しかし、いいものしか残らない。 それが銀座のフィルター。
銀座の街にとって何がいいことか⁉️を考えて活動したことが今の結果に繋がってる気がすると田中さんは仰いました。

また、本気でバカになれる人が1人か2人いれば上手くいくという意見も出ました。

振り返りつつ文章をまとめていたら超大作になっちゃったーーー(笑)

ソリューションビジネス、コミュニケーションビジネスをしている方は一度田中さんの話を聞かれるといいと思いますよ(*^◯^*)
2015_11
11
(Wed)22:13

ハルコお一人さまナイト 11月11日

ど・ち・ら・に・ しようかなぁ〜〜〜(*^◯^*)
ホテルのBARでオシャレにいくか、オッさんっぽく日本酒でいくか迷った挙句、今夜のハルコお一人さまナイトはオッさんっぽくいくことにーーー💕
う〜〜ん‼️ 美味しかった!!!

IMG_1221.jpg
IMG_1217.jpg
2015_11
10
(Tue)20:13

茶道のお稽古

今日は毎週通う茶道のお稽古日
師匠の照水さんは茶道の師であり、黙示伝授の師であり、今後私がインターナショナルインストラクターを目指すに当たり導きを頂く素晴らしいメンターです。
真理の世界をとても深く探求され実践し続けておられ、やっと出逢えた本物の師であると思っています(^^)

とても凛とした、しかもユーモアのある方で、私はこの出逢いにより魂の歩みが数段加速しました
直観が冴え、未来のエネルギーを作るコツがわかるようになってきました。

照水さんからの学びにより色々なことを知り感じるにつれ、世の中には中途半端な情報発信がとても多いことが気になります。
私のように覚醒する人が増えるように、今後は照水さんの発信を企画しプロデュースしていきます。
将来的にはサロンやスクール展開になりますが、スターティングのプレ・イベントをまずはお届けします。
この投稿を読みピンと来た方はコメントやメッセージをくださいね。
きっと生き方がシフトすることになるでしょう

IMG_1167.jpg
2015_11
02
(Mon)13:13

「情報弱者」

経済的な理由で悩んだり、家庭が崩壊したり、命を絶ってしまう人がいることは、経済に明るい人から見たら、何とかしたい現実として映るそうです。
解決方法を知っているので当然の反応ですよね。

成功哲学を実践され会社を大きくされた方、権利収入を研究され独立して自由に生きている方、世の人の経済と健康を潤わすために会社を作っちゃった方、インターネットビジネスで成功されて今は多くの人をサポートされている方などなど、私の周りには素敵なお金持ちさんがいっぱいいます(^^)
皆さんに共通していることは、経済力はもちろんのこと、人間力を磨き続け、人にチャンスを渡しサポートすることに喜びを感じておられることです。

意識的にも無意識的にもそういう出逢いを望んでいた私は、見事に願いが叶い素敵な方に囲まれて今は有り難い境遇にあります。
でもここまで来るには、家で揉め事が起こり、経済的にも精神的にも大変な時期がありました。
今思えば、あの経験があったお陰で今の私がいるので過去の私に感謝していますが、これは今だからこそ言える言葉です。

今後は尊敬する皆さんのように、ご縁のある方をサポートしていきたいと思っています。

もし今経済的なことで悩んだり前に進まないことがある方は、是非一歩踏み出して新しい情報を得てみてください。
情報弱者が経済弱者と言われるほど、情報は大切で今後の生き方に大きな影響を与えます。
もちろん質の高い情報である必要はあります。
それぞれの段階があるので、どの段階にどんな情報が良いのかは、いずれまたアップしますね(^^)
