2015_09
30
(Wed)13:13

「行動の根源」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです


何か行動をする時は、必ずその奥には「想い」があります。
何かを感じたり考えたりするからそれが行動になるのであって、「想い」のない行動は「ない」と言っても良いです。

では「想い」を更に掘り下げた先には何があるのか・・・?
究極に分類をすると「愛」か「怖れ」です。

「愛」に分類されるものには、
わくわくする(^O^)/
楽しい、嬉しい、感動、喜び
などがあります。

「怖れ」に分類されるものには、
「〇〇をしないと大変なことになる」
「〇〇しなければならない」
心配、不安、強制など、
心がウキウキしていないものがあります。

夢を語る時、経済を語る時、どんな時にもその奥にある想いが、「愛」なのか「怖れ」なのかを見つめてみるといいと思います。

「愛」は、「わくわく」「嬉しい」「楽しい」「感動」「喜び」を集めてきます。

「怖れ」は、「不安」「心配」「苛立ち」「怒り」「悲しみ」を集めてきます。

どちらの生き方がいいのか??
決めるのはいつも「自分」です。
楽しく幸せに生きる人が増えるといいなと私は思います。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
2015_09
25
(Fri)10:10

「善し悪し」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです


「善し悪し」

私達の可能性を閉じてしまうことの一つに「善し悪し」のジャッジメントがあります。

例を挙げればキリがないけど、、、

例えば「上品な人」と聞いてどう感じますか??

「よい」イメージですか?
「悪い」イメージですか?

「よい」と感じる時のキーワードに、素敵、美しい、あこがれ などがあるのではないでしょうか??

「悪い」と感じる時のキーワードは、お高くとまってる、堅苦しい、人を見下している などでしょうか?

もしあなたの側に「上品な人」がいたとして、それを「良い」と捉えるか「悪い」と捉えるかで、あなたがその人と関わる時の「心」は変わります。

「楽しい」「嬉しい」「幸せ」と感じるか、

「堅苦しい」「面白くない」「イヤだ」
と感じるか。。。

「善し悪し」という自分のジャッジメントが自分の「心」を左右しているのがわかりますよね。

「お金」にも同じことが言えます。

「大金」「億万長者」と聞いてどう感じますか??

憧れて自分も目指そう!と思いますか?

「いいな」とは思うけど、自分には関係ないと思いますか?

「良くない」という印象を受けますか??

「大金を持つこと」を「悪い」とジャッジメントしている例でこんな話があります。

宝くじが当たるとロクな人生にならない
お金を持ちすぎると身を滅ぼす

などなど。

これは「お金を持ちすぎることは良くない」
という「善し悪し」のジャッジメントをしています。

何故お金を持ちすぎると良くないと感じてしまうのでしょうか??

大金を手にしたら、、、
今までやりたくてもお金が理由で出来なかったことが出来るし、
世の中で困っている人、世界中で餓えている人に寄付をさせていただくことも出来るし、
志がある人を応援することも出来ます。
大金を手にしたら出来ることはいっぱいあります。

大金を手にして良いこと
大金を手にして悪いこと

両方あるのに、悪いことのほうにだけフォーカスしてしまうと、「大金を手にすること」=「悪いこと」になります。

日々の生活の中で何か引っ掛かることがある場合、自分の中で「善し悪し」のジャッジメントをしていないかを見つめ直すといいかもしれません。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。

続きを読む »

2015_09
10
(Thu)10:03

「チャネリング」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです。


「チャネリング」

お金の悩みや相談したいことがある場合、どんな人に相談したいですか??

男性? 女性?
歳はいくつ位の人??
優しい人?
厳しい人?
声はどんな感じ??

などなど、リアルにイメージしてください。
実在の人物でも、架空の人物でもいいので、思い当たる人がいたら、その人をイメージしてください。

人物が思い浮かばない場合は、無理に思い浮かべなくていいです。
その場合は、ぼんやりしたイメージの相手に名前を聞いてみてください。
もしかしたら、数日の内に「名前がわかった!」と感じるかもしれません。
わからなくても全く問題ないんだけどね。

そして、その相手に悩んでいることや相談したいことを打ち明けたら、
「あの人だったら、こういう時なんと言ってくれるだろう・・・」
と想像してみてください。

パッと何かが浮かんだ人は、それが今のあなたへのメッセージです。
何度もやってる内に慣れてくるので、出来るまでやってみてください。
これが私流のチャネリングの第一歩です😃

