2015_08
27
(Thu)20:37

「ブロック外し」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです。

「ブロック外し」

お金をはじめとする、色んなマインドブロックを持っている方が多い!ということを、この数日で体験しましたので、またまたマインドブロックについて書かせて頂きます。

私が知っているだけでも「マインドブロック」を外す方法は沢山あります。
カウンセリング、ミラクルタッピング、ヒーリング、リミットブレイク、 などなど。。他にも多くの有益な方法があります。

数々ある「ブロック外し」の中でも私がオススメするのは、、、

ズバリ!!

ブロックが外れている人と付き合うことです。

自分の中で「これはやってはならない」とか「これをしなけらばならない」と思い込んでいることを、全く気にせずに生きている人に出会うことはありませんか??
「こんな生き方もあるんだ~~。いいなぁ~~(^o^) 真似したい‼」と思えたら、ブロックは外れていきます。

でも、せっかくそういう人に出逢っても、「羨ましいけど私にはムリ」と思ったらブロックはかかったままです。

「出来るか」「出来ないか」ではなくて、「やりたいか」「やりたくないか」で判断することが重要です。
「羨ましい」から「やりたい」になると、真似をし始めます。
でも、「羨ましい」から「あの人には出来るけど自分にはムリ」になると、嫉妬や諦めになっていきます。

どっちがいい??
選ぶのは自分。

日々の生活のちょっとした選択から変えていくと、ブロックは自分で外すことが出来ます。

それでもどうしても外れない根深いものは、上記であげたような方法で外せばいいと思います。

楽しく生きること、幸せになること、それが私たちの使命です。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
スポンサーサイト
2015_08
20
(Thu)10:00

きのこのバッグ

2013年のある日、夢の中に正方形のノートが出てきました。
目が覚めた時には夢の内容はほとんど忘れていたけど、確か、、、お気に入りのモノやコトを書き綴るためのノートだった気がする・・・・と夢の記憶を辿りました。
夢に出てきたのと同じくらいのノートに「はるこのお気に入り帳」と名付けて、お気に入りの健康法、お気に入りのお水、お気に入りのソープ、響いた言葉、好きな音楽・・・などなどを書き綴るようになりました。


今日は最近お気に入りの「きのこバッグ」のご紹介をします。
クリスタ長堀にあるお店で購入したこのバッグ。
行く先々で「おもしろーい!!」 「どこで買ったの??」 「使いやすい??」 「他の色もあるの??」 などなど質問責め(笑)

IMG_0081.jpg

ブルガリショップに行った時も、そのお店の商品の話よりも「きのこバッグ」の話題で盛り上がる始末・・・(^O^)
「お店の場所を教えて欲しい」と数名の方に言われ、慌ててお店の名前を調べたり、「同じものが欲しいので買ってきてくれない?」と頼まれ2つ目の購入をしたり・・・・。
「きのこバッグ」ブームはまだまだ続きそう。
お店を通りかかった時に店長さんにその話をしたら、「はるこさんからの紹介で・・・」とお店に来られた方には、次回の割引券をサービスしちゃおう!! と女子会のノリで盛り上がり、本当にサービス券を発行してくれました(笑)
私のブログ、Facebookをご覧の方、リアルでお会いになった方で、「きのこバック」もしくは同等品をこのお店で買われた方は、「はるこから聴いた(^O^)/」と言ってくださいね。
次回に使えるサービス券が漏れなくもらえます(^^)
まさかこんな展開になるとは思わなかったけど、楽しい~~~(^O^)/

<お店情報>
【MON SAC(モンサック) 長堀店】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場3丁目
長堀地下街3-29
TEL:06-6282-2079
営業時間:11時~21時
定休日:不定休
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kyowakaban/nagahori.html










2015_08
17
(Mon)10:00

「入口はたくさんある」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです。


「入口はたくさんある」

最近深く感激したことがあります。
それは、年収が億近い経済中心だった人が、ある経営者さんとの出逢いにより心に変化がおきた話を聴いたことです。
その経営者さんは、「まずは自分の経済や健康など自分のことを整えたらいい。自分のことが整ったら世の中のことを考えたらいい」と言われておられ、ご自身は数社の会社を経営され経済が整った上で食育や農業支援など社会的な貢献をしておられます。

その経営者さんに出逢った経済中心だったご本人から直接聞いたのですが、、、

若い頃から経済的に成功して派手に生きていた彼は、その経営者さんから「わが社は愛と感謝を軸にした会社」と言われて、「愛と感謝」なんて言葉は恥ずかしくて自分は口にしたくなかった。
会社をもっとスタイリッシュにするためにあれを変えたほうがいいこれを変えたほうがいい、本社は地方から東京に移転したほうがいいなどと色んな注文も付けた。
でも、そんなことを言った自分の浅はかさに今は恥ずかしさ感じている。
一点の曇りのないその経営者さんの志、時折見せられる奇跡の片鱗のようなものに徐々に心が変わっていった。
「愛と感謝」というベタな恥ずかしいところに本質があると気付いた。
とおっしゃっていました。

この話を聴いて私は二つの気付きを貰いました。
一つ目は、一人の人が純粋さを貫けば人の心を溶かすことが出来るということ。私自身はキレイごとを貫いて生きる自信を貰いました。
二つ目は、経済を軸に生きてきた彼のように、経済的に極めるところまでいくと、志や社会性など新たな出逢いが来るのだということです。

入口はどこでもいいので、自分の目の前にある道を極めることが重要なのだと感じました。
そうすれば「夢とお金」は両立できると私は信じています。

この記事を読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
2015_08
14
(Fri)13:13

「人生のアクセサリー」

「アール・ド・ヴィーヴル達のネットワークビジネス」は、もともとFacebookに同名のグループページを作ったことがきっかけで、そこに書き綴ったものをこのブログのほうでも発信することにしました。
このグループページを作った目的は、魂の方向性が合う仲間を見付け、会社というプラットホームを中心に集いながら、経済の自由、健康の自由、時間の自由を手に入れ、一度しかない今回の人生で自分は何を成すのか?? それぞれの天命を生きる仲間に出逢うことです。


まともなネットワークビジネス会社の商品はどれも素晴らしいものばかりです。
ちょっと経営のことがわかる人ならば容易に想像がつくことですが、大手企業が商品を宣伝するために使う莫大な広告宣伝費を、商品と会員への報酬に転換しているのがネットワークビジネス会社の運営方法なので、商品の質がよいのは当たり前です。

日常生活において健康や美容など日用消耗品を使うならば、一つくらいネットワークビジネス会社の商品を取り入れて、それをリレーションしていく生き方をチョイスするといいと思います。
ネットワークビジネスは人生のアクセサリーのようなものです。
ビジネスにするばかりがネットワークビジネスとの関わりではありません。
お気に入りの商品を使いながら、気の合う人に出逢い、ささやかな収入を得るという関わり方でもいいと思います。
日本中の人がそのような生き方をチョイスすれば、マスコミによる洗脳が云々、国の医療費が、国の経済が、年金が、、、などと騒がなくても良くなると思います。
2015_08
10
(Mon)03:04

はるこのお気に入り帳

2013年のある日、夢の中に正方形のノートが出てきました。
目が覚めた時には夢の内容はほとんど忘れていたけど、夢に出てきたのと同じ形のノートを見付けたので即購入しました。
確か、、、お気に入りのモノやコトを書き綴るためのノートだった気がする・・・・と夢の記憶を辿りました。
「はるこのお気に入り帳」と名付けて、お気に入りのお水、お気に入りのソープ、お気に入りの健康法、響いた言葉、好きな音楽・・・などなどを書き綴るようになりました。
自分のお気に入りのモノやコトが明確になると、人生の的が絞れるようで私は気に入ってます。
良ければお試しあれ(^O^)/


IMG_0076.jpg

2015_08
05
(Wed)13:13

「要」

「アール・ド・ヴィーヴル達のネットワークビジネス」は、もともとFacebookに同名のグループページを作ったことがきっかけで、そこに書き綴ったものをこのブログのほうでも発信することにしました。
このグループページを作った目的は、魂の方向性が合う仲間を見付け、会社というプラットホームを中心に集いながら、経済の自由、健康の自由、時間の自由を手に入れ、一度しかない今回の人生で自分は何を成すのか?? それぞれの天命を生きる仲間に出逢うことです。


ネットワークビジネスにおいて重要なのは「誰から伝えられて」「誰に伝えるのか?」という人のリレーションです。
「伝える」のは「自分の想い」です。
「想い」という一つの「点」を、「伝える」という形で人に繋いで「線」にして、線で繋がった人達が「面」という新たな価値を生み出すこと、それが真のネットワークビジネスだと私は思っています(^^)

なので「想い」は要であり中心軸になります。
自分が何を想い、どこを目指して生きるのか?
それをしっかりと見つめると、共鳴する人(会社)と繋がることも、共鳴する人に伝えることも出来ます。
「繋がる」=受信する力は、自分の人生にとって必要な出逢いを瞬時に見分ける直観力であり、直観力だけでは判断が付かない時は、思考力や分析力がそれを補ってくれます。
「伝える」=発信する力は、自分が味わった感動や目指す生き方を人に伝える想いの深さでもあります。
話が上手な人は伝わりやすいですが、大事なのはスキルではなくて心のほうです。
拙い喋り方でも一生懸命自分の想いを伝えれば、一生懸命さは伝わります。
ネットワークビジネスの強みは「一人ではない」ところです。
上手く話せないけど「真剣だ」ということさえ伝えられれば、話が上手な仲間がフォローしてくれます。

自分に出来る限りの精いっぱいのことをすれば、あとは仲間がサポートしてくれ、

そして、、、

想いが深ければ深いほと、天からのサポートが入ります。

仕事とは、人生とは、本来こういうものなのだ!! ということが、ネットワークビジネスの本質を理解すると見えてきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。