2015_11
02
(Mon)13:13

「情報弱者」

経済的な理由で悩んだり、家庭が崩壊したり、命を絶ってしまう人がいることは、経済に明るい人から見たら、何とかしたい現実として映るそうです。
解決方法を知っているので当然の反応ですよね。

成功哲学を実践され会社を大きくされた方、権利収入を研究され独立して自由に生きている方、世の人の経済と健康を潤わすために会社を作っちゃった方、インターネットビジネスで成功されて今は多くの人をサポートされている方などなど、私の周りには素敵なお金持ちさんがいっぱいいます(^^)
皆さんに共通していることは、経済力はもちろんのこと、人間力を磨き続け、人にチャンスを渡しサポートすることに喜びを感じておられることです。

意識的にも無意識的にもそういう出逢いを望んでいた私は、見事に願いが叶い素敵な方に囲まれて今は有り難い境遇にあります。
でもここまで来るには、家で揉め事が起こり、経済的にも精神的にも大変な時期がありました。
今思えば、あの経験があったお陰で今の私がいるので過去の私に感謝していますが、これは今だからこそ言える言葉です。

今後は尊敬する皆さんのように、ご縁のある方をサポートしていきたいと思っています。

もし今経済的なことで悩んだり前に進まないことがある方は、是非一歩踏み出して新しい情報を得てみてください。
情報弱者が経済弱者と言われるほど、情報は大切で今後の生き方に大きな影響を与えます。
もちろん質の高い情報である必要はあります。
それぞれの段階があるので、どの段階にどんな情報が良いのかは、いずれまたアップしますね(^^)
2015_10
30
(Fri)13:13

「迷い、悩み」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです


何かを決める前、人は悩むことが多いように思います。
決めてしまえばそれがどのようなことでも腹をくくって進むのに、決めるまでの期間・・・迷っている時が悩んでいる時と言えます。
迷う例として、
「やりたいこと」と「やらねばならぬこと」の間で揺れ動いている場合があります。
自分の気持ちを整理していき、「本当にやりたいこと、自分の使命を知りたい」と思い続けていると、ある日突然それがわかる時がきます。
その時にそれを選べるかどうか。。。
「決める」
この時が迷いや悩みから脱した瞬間と言えます。


このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように😃✨
2015_10
20
(Tue)13:13

「テンションをキープする」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです


目標が定まる
夢を見付けた
晴れやかな気分になる
マインドブロックが外れる・・・

大切なのはその想いをキープすること。
一旦は上がったテンションが下がってしまい元に戻るという話はよく聞きます。
テンションをキープするための工夫はしておくといいと思います。
私の場合、日記を書いて自分の想いを何度も確認したり、同じ思いの人としょっちゅう会ったり、逆に想いが違う人とは少しの間距離を置いたり などなどの工夫をしています。
そうする内に、自分の軸がきちんとしてきて、少々のことではブレなくなります。
「柱が立った」そんな感覚になると思います。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
2015_10
10
(Sat)13:13

「選択」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです


何を飲む?
コーヒー? 紅茶? ハーブティ?

どの紅茶?
ダージリン? アールグレイ?

どの服を着る?

どこに行く??

私達は毎日毎日無数の選択をして生きていますが、「ピタッ」と合う選択をどれだけしているでしようか??

「まぁいいかっ」
「どっちでもいい」
「本当はあっちがいいけど・・・、◯◯だからこっちにしておく」
こんなことをやってしまってはいないでしょうか??

「選択する」とは、自分の中の「何か」にピタッと合うモノやコト探す行為だと思います。

日々それを意識することで「直感」が磨かれ、自分の人生に「ピタッ」と合う選択が出来るようになり、やがて「ピタッ」と合うコト、モノ、人が自分の周りに溢れるようになります。

「自然のリズムで生きる」、「宇宙のリズムで生きる」とは、こういうことなのではないかと私は思います。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
2015_09
30
(Wed)13:13

「行動の根源」

2014年11月
ある出逢いにより私の「財」の扉が開きました。
この時を境に私の中で何かが始まり、新しいステージに移行した時期でした。
出逢いが変わり、新たなことに取り組み、どんどん自分が変容していくのがわかりました。
のちに知るのですが、こういう現象を「パラダイムシフト」と言うそうです


何か行動をする時は、必ずその奥には「想い」があります。
何かを感じたり考えたりするからそれが行動になるのであって、「想い」のない行動は「ない」と言っても良いです。

では「想い」を更に掘り下げた先には何があるのか・・・?
究極に分類をすると「愛」か「怖れ」です。

「愛」に分類されるものには、
わくわくする(^O^)/
楽しい、嬉しい、感動、喜び
などがあります。

「怖れ」に分類されるものには、
「〇〇をしないと大変なことになる」
「〇〇しなければならない」
心配、不安、強制など、
心がウキウキしていないものがあります。

夢を語る時、経済を語る時、どんな時にもその奥にある想いが、「愛」なのか「怖れ」なのかを見つめてみるといいと思います。

「愛」は、「わくわく」「嬉しい」「楽しい」「感動」「喜び」を集めてきます。

「怖れ」は、「不安」「心配」「苛立ち」「怒り」「悲しみ」を集めてきます。

どちらの生き方がいいのか??
決めるのはいつも「自分」です。
楽しく幸せに生きる人が増えるといいなと私は思います。

このページを読まれた方の「夢とお金」の扉が開くことを願っています。
必要な方に届きますように。
